読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころコロコロ

感じるままに、ころころと

こころ、ころころ転がって、ブログをはじめました

最近はてなさんで、フィギュアスケートの宇野昌磨選手応援ブログをはじめました。
shoma-uno.hatenablog.com
はてなさんは使い勝手がよく、これなら三日坊主の私でも続けてゆけそうです。
ファンブログが書けるようになると、それ以外のことも書きたくなりました。そこで立ち上げたのがここです。

タイトルにあるように、あっちにころころ、こっちにころころ
気まぐれに、思いつくままに書くブログです。

とかくこの世はさわがしい。
毎日をほがらかに過ごしていくのはむずかしい。
ならばネットの中だけでも、ゆるゆると書きものをしながら、ぬくぬくしていたい。

お読みくださる方にも、ひとときのんびりとくつろいでいただけるような、やわらぎのある空間にしていけたらなあと思っています。

大風呂敷ひろげてダイジョウブカ?

あ、これは「ツッコミ鳥」と言います。
このように、話がおおげさになったり、ウソっぽくなったり、おかしな方向へ行きそうになったら、やさしくフォローしてくれます。

ころころと、どこへ転がっていくかわからないブログ主にとって、なくてはならない、天然記念物級の貴重な鳥です。
ありがたいことに、シラケ鳥も兼ねているので、安心して(?)ブログが書けるというわけです。

いまは読者さまもいないので、閑古鳥も兼ねてくれているようですね。
そんなたのもしい鳥に支えられながら、今日から新たなブログの世界へ羽ばたいていきます。

今日は寒くて、よい天気。
目に刺さるような日差しの強さに、春の訪れを感じました。

ごきげんよろしゅう。